自分の後ろ姿を見てショックを受けました

首の生え際部分が円形脱毛症になってから、自分の後ろ姿を鏡でチェックするようになりました。 今まで真正面や斜めからしか自分の頭を見たことがなかったけれど、後ろから見るとこんな感じなんですね…。なんというか、生え際が汚いです。 生え際がキレイな人…

節約しないと一人暮らしなんてできない

銭金といえば昔はレギュラー放送されていましたが、今は数年に一回スペシャル放送をするだけになってしまいました。 たしか名倉さんと渡辺満里奈さんが出会ったきっかけってこの番組でしたよね。この番組を見ていた頃は高校生くらいだったと思うので、貧乏っ…

スウェーデンでは手にマイクロチップを埋め込むのがブーム

スウェーデンといえばIKEAやH&Mが有名な国です。 そんなスウェーデン、日本では考えられないとあるハイテクな技術が浸透していました。 そのハイテクな技術とは…手の中にマイクロチップを埋め込むというもの。マイクロチップには様々なデータが搭載されてい…

どの国でも嫁と姑のバトルは存在する

嫁姑問題って万国共通なんですね。 婿と舅が喧嘩することはあまりないのに、なぜ女性同士だけがバトルになってしまうのでしょうか。 夫が良い人だったとしても、義理の母が嫌な人だと結婚生活はツラいものになると思います。でも遠くに住んでいるならなんと…

なんでもかんでも炎上しすぎ!

今の時代はなんでもかんでも炎上してしまうので大変ですね。 芸能人も発言にかなり気を付けているようですし、自由がなくなってしまった気がします。 昔のテレビの方が面白かったというのは、こういうことなのでしょうね。最近だとテレビCMの内容が不適切だ…

くすぐられた時に笑ってしまう不思議

人間はなぜくすぐられると笑ってしまうのでしょうか。 どんなに嫌いな相手でも、きっとくすぐられたら笑ってしまうと思います。 中にはまったく反応しない人もいるそうですが、私は触られたりするのが苦手なのできっと笑い続けてしまうでしょうね。でもくす…

キャバ嬢の一日の売上を聞いてびっくり

現役キャバ嬢がトーク番組に出演し、ギャラ事情などを赤裸々に語っていました。 やっぱりキャバ嬢って儲かるんですね…。 その女性は歌舞伎町でナンバーワンのキャバ嬢だそうで、一日に2000万円ほど売り上げたことがあるそうです。取り分は65%なので、1300万…

カトパンがついに他局のテレビ番組に出演

カトパン、フリーになってだいぶ経つのにあまりテレビで見ないなぁと思っていたら、完全にフリーになったわけではなかったんですね。 一応フリーになったのは去年の5月頃みたいですが、今年の4月までは他局の仕事は受けないようにしていたみたいです。それが…

12歳になったインコの見た目の変化

インコの見た目がおじいちゃんのようになっています。 頭の羽がパサパサで、毛艶も昔と比べるとなくなってしまいました。 現在12歳、人間に換算すれば85歳くらいですから、老けてしまうのも当然ですね。ずっと一緒に暮らしてきたからこそ老化を感じるし見た…

学生時代のエイプリルフールがなつかしい

今日はエイプリルフールですね。 ついこの間大晦日の紅白を見たばかりなのに…もう3ヶ月も経ったんですね。 そして3ヶ月の間にまた1歳年を取ってしまいました。最近は原因不明の皮膚の痛みや視力低下、腰の痛みなどに悩まされています。 完全に健康な日という…

短期間で視力が一気に下がりメガネが見えづらい

先月、眼科でメガネ合わせをしてもらいました。 5年前に作ってもらったメガネの度が合わなくなってきたんです。 とりあえず運転用と、仕事の時に使えるように仕事用の度がゆるいものを作ってもらいました。ところが、またここ一ヶ月ほどで視力が下がってしま…

一般人としてテレビに出ていた女性が実はエキストラ

さきほどお昼のワイドショーを見ていたら、女性を対象にした街角インタビューを行っていました。 お題は「抱かれたい男性有名人は誰?」というもの。 何気なく見ていたのですが、そこに見覚えのある女性が。その女性、テレ東の「家、ついて行っていいですか…

小学生の時からダジャレが好きでした

ふと小学生時代のことを思い出しました。 あの頃はダジャレが大好きで、しょっちゅうくだらないダジャレを作っては家族や友達に披露していましたっけ。 みんな優しいので笑ってくれるのですが、内心はうんざりしていたかもしれませんね。そして実は今でもダ…

堀北真希の突然の引退発表に驚き

堀北真希さん、ついに引退を発表しましたね。 結婚して子供も生まれ、仕事を辞めて専業主婦になるそうです。 売れっ子だっただけにネットでは悲痛な叫びが多く見られ、堀北ロスなんていう言葉まで出てくるほど。 中学生の頃から活躍していましたから、ゆっく…

日時指定した荷物を待つまでの時間

宅配便が家に来る日は妙に緊張します。 いつも時間指定しているので、荷物が届くまで他のことができません。 別に家にいる分には何をしていても問題ないのですが、宅配業者が家に来ると思うとリラックスできないんです。ちなみに今まさにその状態。 時間指定…

点滴には実はたいして栄養がない?

体調が悪くなった時、点滴を打つことってありますよね。 点滴を打つと体がすーっと軽くなって楽になり、一日で元気になることも多いです。 病院の点滴にはすごい栄養が入っているんだろうなぁと思っていたのですが、驚きの真実を知ってしまいました。実は病…

民泊をオープンしたら楽しそう

今、民泊に非常に興味があります。 実家近くに一部屋借りて、普段は自分がそこに住み、予約が入った時だけお客さんに貸し出すというやり方をしたいんです。 お客さんが来る時だけ、自分は実家に帰ればいいですしね。ただ、民泊は今いろいろと問題になってい…

一日中続く残尿感と不快感に悩まされ

二ヶ月くらい前に膀胱炎になって、ようやく治ったと思ったらまた再発してしまったようです。 でも、膀胱炎特有の排尿時の痛みは特にないんですよね。 前回膀胱炎になった時は出す時にかなり痛くて、トイレに行くのが嫌になりました。今回は少し異なり、痛み…

眼科で検査をしたら…白内障だった

眼底検査と視野検査をしに眼科に行ってきました。 視野検査は幸いなことに異常がなく、眼底検査でも特に問題はありませんでした。 目は一生ものなので、異常がないと知ってひと安心。ところが…もう一度目を調べて見ると、なんと白内障があると言うではありま…

追い焚き機能を使用すると雑菌が大量繁殖する?

お風呂のガス代を節約するために、追い焚き機能を使用している家庭は多いのではないでしょうか。 追い焚きをすればガス代節約だけでなく、水道代も節約になりますよね。 私は毎日湯船に浸かるわけはないので一回ごとにお湯を抜いてしまいますが、毎日お風呂…

自分でサイトを運営するとお金がかかる

自分のサイトを作るためにレンタルサーバーについて調べているのですが、たくさんありすぎて一つに絞れません。 専門的な用語がたくさん並んでいるため、パソコンに詳しくない私にはいまいちよくわからないんですよね。でもアドバイスをしてもらうような知り…

お正月は終わったのに仕事モードにならない

お正月気分がなかなか抜けなくて困っています。 私の場合12月の下旬から仕事がほとんどなく休みのような状態だったので、その延長線上でダラダラと… しかし今月はやりたいことがたくさん。仕事はもちろんだし趣味のことも将来のための投資も、いろいろ挑戦し…

キューバの平均月収を知って驚きました

キューバという国名は聞いたことがありますが、どのような国なのかはあまり知りません。 ただ、最近になってアメリカとの国交が復活したこともあり、テレビでも取り上げられるようになりました。びっくりしたのが、キューバの平均月収が2000円だということ。…

20年前のアイロンを使ったら変なニオイが…

服がシワシワになっていたので、キレイにしようと思いアイロンを掛けることにしました。 でも…アイロンがどこにあるのかわかりません。 家中探し回ったところ、古いスチームアイロンが見つかりました。しかしこれは、もう20年以上前のアイロンです。 試しに…

影で努力するローラを応援したいと思いました

嵐の櫻井翔くんと有吉さんが司会の番組に、ローラが出ていました。 私はローラが好きなので、彼女が出ている番組は見るようにしています。 今回はローラがクラシックのフラッシュモブをやりたいとのことで、トランペットの練習をしていました。ローラといえ…

美人は30歳でも40歳でもやっぱり美人

私は学生時代に肌が汚かったタイプですが、今でも変わらず汚いです。 ニキビができていたせいで、その部分の毛穴が開いてしまって目立ちます。 反対にニキビとは無縁だった友人は、今でも肌がキレイですね。世の中はなんて不公平だと思うのは、美人はずっと…

女性は歳を重ねるごとにムダ毛が濃くなっていく?

アゴに生えるヒゲ、本当になんとかならないものでしょうか。 昔はこんなに剛毛ではなかったのに、ここ数年でやたらと毛が濃くなった気がします。 女性は歳を重ねるにつれ男性ホルモンが増えていくのでしょうか。あと10年後にはさらに濃くなっているのかもし…

人間失格というドラマが面白すぎる

今ものすごく夢中になって見ているドラマがあります。 それはだいぶ前に放送された、人間失格というドラマ。 主演はキンキキッズの二人と赤井英和さん。 赤井さんはこのドラマで初めて主演を務めたそうです。それにしてもキンキの二人、若いですね。 二人と…

ニキビ治療のために顔にエタノールを塗る

最近脂質の摂り過ぎなのか、ニキビができることが増えてしまいました。 皮膚科の薬を塗ってもあまり効かないので困っています。 数日経ってやっと治ってきたと思ったら、別の場所にポツポツとニキビが。しかもニキビ跡まで残ってしまうし、本当に最悪です。 …

大好きな俳優さんが今お金に困っているらしい

何年も前から大好きだった俳優さん、ネットで作品を見れるだけで幸せでした。 でも先月から、直接チャットできるようになったんです。 それは彼が生放送をしてくれるようになったから。彼が東京に来た時の話も聞けて本当に嬉しかったですね。 ただ、やっぱり…