小学生の時からダジャレが好きでした

ふと小学生時代のことを思い出しました。
あの頃はダジャレが大好きで、しょっちゅうくだらないダジャレを作っては家族や友達に披露していましたっけ。
みんな優しいので笑ってくれるのですが、内心はうんざりしていたかもしれませんね。

そして実は今でもダジャレが好き。ダジャレを含め言葉遊びが好きなので、暇があれば考えてツイッターに投稿したりしています。

そういえば小学生の時に、ダジャレ図鑑のような本が進研ゼミから送られてきたような気がします。
その本が大好きで毎日繰り返し見ていたのですが、今はもう捨ててしまってありません。
イラスト付きで面白かったんですよね…また見てみたいです。