美人は30歳でも40歳でもやっぱり美人

私は学生時代に肌が汚かったタイプですが、今でも変わらず汚いです。
ニキビができていたせいで、その部分の毛穴が開いてしまって目立ちます。
反対にニキビとは無縁だった友人は、今でも肌がキレイですね。

世の中はなんて不公平だと思うのは、美人はずっと美人だし美肌な人はずっと美肌だということです。
学生時代モテていた子は、同窓会でもモテていますしね。
スキンケアやメイクを頑張っても、元が良い人には勝てないんだなぁと実感します。

でも、気が強いハッキリ言うタイプの美人は未婚率が高いような気がします。
結婚しているかしていないかは、外見の良し悪しはそこまで重要ではないのかもしれません。