点滴には実はたいして栄養がない?

体調が悪くなった時、点滴を打つことってありますよね。
点滴を打つと体がすーっと軽くなって楽になり、一日で元気になることも多いです。
病院の点滴にはすごい栄養が入っているんだろうなぁと思っていたのですが、驚きの真実を知ってしまいました。

実は病院で打つ点滴には、あまり栄養が入っていないのだそうです。
それよりもポカリなどのスポーツドリンクの方が、栄養バランスが良く体が元気になるんだとか。
なので経口摂取できる人は、点滴するよりポカリを飲んだほうがよっぽど回復が早いのだそうですよ。

点滴を打って体がスッキリするのは、点滴を打ったから良くなるはずというプラシーボ効果
これを知ってしまったら、もう点滴では回復できない気がします。