2013-01-01から1年間の記事一覧

仕事

塾のバイトで、私は、一体何を学んだんだろう。世の中、ストレスのない仕事もあるっていうことかな。時間さえ選ばなければね。とにかく、時間帯が嫌だったのだ。夜9時半まで入らないと、ある程度稼げないし。中学生は、部活終わってから塾に来るから、必然…

ツーリング

昔、みんなでツーリングを楽しんでいた。私は、後部座席専門だったけどね。楽しかったよ。命を運転手に預けるという意味では、危険な感じもしたけど。ヘルメットも、全く自分に合わないものをかぶっていたし。マイヘルメットを買おうか迷うほど、ハマってい…

台風

台風が来た。10年に一度の大きな台風が関東を直撃したらしい。でも、朝方だったから、私には、特に影響はなかった。それより、前日の夜が、雨がすごい中、自転車で塾から帰ってきたからね。塾は、通勤しやすいのがいい。でも、よくないところは、大学生ば…

岩盤浴

久しぶりに岩盤浴へ行った。でも、なんだか、体調が万全じゃなくて、少し具合いが悪くなってしまったかな。でも、なかなか行けるものじゃないから、たっぷり堪能したいと思って、粘って、1時間くらい頑張っていたよ!そのあと、お風呂へ行った!露天風呂が…

アルバム

旦那と一緒に実家のアルバムを見た。本当は、大量にあるんだけど、時間がなくて、ちょっとしか見られなかった。私が、生まれてから1歳くらいまでで、疲れてしまった。あと、大学の頃の留学してたときの文集とね。昔のアルバムって重くて分厚くて。写真は、…

録画見たい!

あまちゃんの録画を早く見たい!でも、旦那と一緒に見る約束してるから、一人で進めてしまったらダメなのだ。だから、我慢しなければならない。結構、たまってきたんだけどね!旦那が、最近、残業が多くて、一緒に夕飯を食べる機会が全然ないの。早く、残業…

焼肉!

近くに、ヤオコーができたから、旦那と行ってみた。すごく混んでいる!オープンセールをやってたから、沢山買ってしまった。1800円の牛カルビとか買ってしまった。半額だったからね。あと、同じくらいの値段の牛タンとか。全部、半額だから、どんどん買…

友達

友達が欲しいなぁ〜。メールも電話も、母親か旦那のどちらかのみ。こんなに、友達いないなんて、やっぱり、私って、性格悪いのかなぁ〜。それとも、みんな、忙しくて、こんなに暇なの私だけなのだろうか?!そういえば、コンバースのピンクのスニーカーが欲…

ストレス

ストレスが沢山たまっているから、ショッピングをしてストレス解消したいと思う。でも、物がどんどん増えていくばかりで、それらを使う機会が全くないのだ。塾には、オシャレして行きたいって全く思わない。どうせ、白衣を着るし、帰りは夜遅いから、かなり…

白髪が・・・

お母さんが、前、利尻ヘアカラーだかっていう白髪染めを使ってたらしい。でも、辞めたんだって。美容院に行って染め直すと、変な色が取れないらしいからとのこと。まぁ、どうでもいいんだけど。といっても、この前、旦那が私の髪の毛に白髪を発見したらしい…

体調悪い

今日は、生理のせいか、体調がものすごく悪い。でも、バイトが早く終わるみたいなので、一応、行く予定。夕飯も大体準備したし。とにかく、具合いが悪いっていうか、頭が痛いっていうか・・・今日、買い物に行ったときも、フラフラで、頭が回ってなかったか…

最近ちょっと・・・

最近、ちょっと鬱っぽい。唾液が過剰に出てしまったりもする。鬱がひどくなると、よくこうなってしまうのだ。塾がストレスになっているのかな。生徒と関わるのがすごく難しいからね。コマ数、最近増やしているから、減らした方がいいかな。でも、来月からは…

久しぶりに

久しぶりに細木数子が出てる。久しぶりに見ると、楽しいわ〜。ただ、マツコとキャラかぶってないか?前から、思ってたけど。でも、マツコが下手に出てるね。細木さんは、すごいねぇ。おもろいわ。私も、占ってほしい。3カメさんの運勢占ってて、ウケる。昔…