スウェーデンでは手にマイクロチップを埋め込むのがブーム

スウェーデンといえばIKEAH&Mが有名な国です。
そんなスウェーデン、日本では考えられないとあるハイテクな技術が浸透していました。
そのハイテクな技術とは…手の中にマイクロチップを埋め込むというもの。

マイクロチップには様々なデータが搭載されていて、手をかざすだけでドアを開けられたりするんです。
つまりカギを無くす心配がないということ。

でも手にマイクロチップを埋め込むなんて恐ろしすぎます。
ペットが迷子にならないように埋め込むという話は聞いたことがあるけれど、人間がやるなんて…。

ちなみに埋め込み作業は太い注射針を差してチップを入れるだけなので、30秒程度で完了します。
見ていてものすごく痛そうでしたし、一度入れると取り出せないらしいので私なら絶対にやりたくないですね。