ニキビ治療のために顔にエタノールを塗る

最近脂質の摂り過ぎなのか、ニキビができることが増えてしまいました。
皮膚科の薬を塗ってもあまり効かないので困っています。
数日経ってやっと治ってきたと思ったら、別の場所にポツポツとニキビが。

しかもニキビ跡まで残ってしまうし、本当に最悪です。
皮膚科の薬が効かないので、最近は塗るのを止めました。
でも放置していると治るのに時間がかかります。

そこで私が使い始めたのがエタノール
エタノールを肌に薄く塗るケアを朝晩2回行っています。
カサカサになるかと思ったのですが、脂性なのでエタノールを塗っても乾燥しません。
このケアのおかげか、以前ほど悪化することは無くなった気がしますね。