2016-01-01から1年間の記事一覧

キューバの平均月収を知って驚きました

キューバという国名は聞いたことがありますが、どのような国なのかはあまり知りません。 ただ、最近になってアメリカとの国交が復活したこともあり、テレビでも取り上げられるようになりました。びっくりしたのが、キューバの平均月収が2000円だということ。…

20年前のアイロンを使ったら変なニオイが…

服がシワシワになっていたので、キレイにしようと思いアイロンを掛けることにしました。 でも…アイロンがどこにあるのかわかりません。 家中探し回ったところ、古いスチームアイロンが見つかりました。しかしこれは、もう20年以上前のアイロンです。 試しに…

影で努力するローラを応援したいと思いました

嵐の櫻井翔くんと有吉さんが司会の番組に、ローラが出ていました。 私はローラが好きなので、彼女が出ている番組は見るようにしています。 今回はローラがクラシックのフラッシュモブをやりたいとのことで、トランペットの練習をしていました。ローラといえ…

美人は30歳でも40歳でもやっぱり美人

私は学生時代に肌が汚かったタイプですが、今でも変わらず汚いです。 ニキビができていたせいで、その部分の毛穴が開いてしまって目立ちます。 反対にニキビとは無縁だった友人は、今でも肌がキレイですね。世の中はなんて不公平だと思うのは、美人はずっと…

女性は歳を重ねるごとにムダ毛が濃くなっていく?

アゴに生えるヒゲ、本当になんとかならないものでしょうか。 昔はこんなに剛毛ではなかったのに、ここ数年でやたらと毛が濃くなった気がします。 女性は歳を重ねるにつれ男性ホルモンが増えていくのでしょうか。あと10年後にはさらに濃くなっているのかもし…

人間失格というドラマが面白すぎる

今ものすごく夢中になって見ているドラマがあります。 それはだいぶ前に放送された、人間失格というドラマ。 主演はキンキキッズの二人と赤井英和さん。 赤井さんはこのドラマで初めて主演を務めたそうです。それにしてもキンキの二人、若いですね。 二人と…

ニキビ治療のために顔にエタノールを塗る

最近脂質の摂り過ぎなのか、ニキビができることが増えてしまいました。 皮膚科の薬を塗ってもあまり効かないので困っています。 数日経ってやっと治ってきたと思ったら、別の場所にポツポツとニキビが。しかもニキビ跡まで残ってしまうし、本当に最悪です。 …

大好きな俳優さんが今お金に困っているらしい

何年も前から大好きだった俳優さん、ネットで作品を見れるだけで幸せでした。 でも先月から、直接チャットできるようになったんです。 それは彼が生放送をしてくれるようになったから。彼が東京に来た時の話も聞けて本当に嬉しかったですね。 ただ、やっぱり…

SNSを使えば芸能人と繋がることができます

大好きな芸能人と仲良くなれたら…そんな夢みたいなことってないですよね。 でも、実は最近は芸能人と一般人が仲良くなるケースが少なくないのだそうです。 というのも今はネットの時代、多くの芸能人がツイッターやフェイスブックにアカウントを持っています…

毛虫がモールに見えてしまった

玄関の掃除をしていたら、モールのようなものが落ちていました。 服の装飾品かな?と思い手で掴もうとしたんです。 …が、それはモールなどではありませんでした。 茶色いモサモサとした毛虫だったのです。指で触っていたら一体どうなっていたんでしょうね。 …

半身浴は美容にもダイエットにも効果がない!?

半身浴といえば美容に良いイメージがありますよね。 でも実は、半身浴が健康や美容に良いという医学的根拠はないのだそうですよ。 ではなぜ半身浴というものが生まれたのかというと、それは心臓や血圧などに問題を抱えている人のため。心臓の位置までお湯に…

日焼けするとすぐ黒くなるタイプ

6月頃から一気に紫外線が増えますね。 私はあまり明るい時間に外出しないので日焼けはしませんが…。 でも学生の時は気にせず外に出ていました。赤くなるタイプと黒くなるタイプがいますが、私は後者です。 肌が弱く日焼け止めを一切塗っていなかったので、す…

欧米の医療費無料制度は魅力的

欧米では医療費が無料になる国もありますよね。 そのかわり半分近く税金を取られたりするようですが。 でも将来の心配をしなくて良いというのは非常に魅力的だと思います。 特に私のような心配症の人間には。日本もそうなればもちろん良いでしょうけど、実現…

日本でキレイに生まれた人は最高の勝ち組

日本で美人に生まれるというのは、最高の勝ち組なのではないかと私は思います。 世界にはいろんな国がありますが、美人なだけでは生きていけない国も多数存在します。例えば南米は治安が悪いことで知られていますが、美女コンテストに出た女性が命を狙われる…

ボロボロの財布を使い続けて

私のお財布、ものすごくボロボロなんです。 なので人前ではあまり出さないようにしています。 もっと言うと、ボロボロ過ぎて革が剥がれバッグの中が汚れるので、財布をビニール袋の中にしまっているんです。財布くらい買い換えればいいのに…と思われそうです…

友達からの街コンの誘いを無理した私

先週の土曜日、友達から「街コンに行かない?」と誘われていました。 でも私は友達のメールを無視。 何度か電話が来ていたけれど出ませんでした。もともと引っ込み思案で、街コンなんて絶対に無理な性格。 でも友達からの連絡を無視したのは、それが理由では…

祝日は発送してくれないショップが多い

なぜなのかわかりませんが、急ぎでネット注文する時に限って翌日が祝日なんです。 大手サイトであれば年中無休で配達してくれますが、中小企業だと日曜と祝日は発送していないところも多いんです。私は仕事で使うパソコンをすぐに届けてもらいたかったのです…

FPの参考書を買ってお金について勉強したい

ファイナンシャルプランナー、通称FPの資格に興味があります。 これからお金についての考え方はどんどんシビアになるでしょうし、運用や預金についての知識はあった方が良いと思うのです。できれば資格を取りたいけれど、ワケあって試験を会場まで受けにいけ…

今年は年を越したという実感がない

今年は年越しの瞬間、夢の中にいました。 いつもは0時を過ぎても当たり前に起きていたのですが、最近は0時前に眠くなって寝てしまうことも多かったので、大晦日の日も起きていられませんでした。一応紅白は毎年ちらっと見るのですが、今回の紅白は一瞬すら見…