短期間で視力が一気に下がりメガネが見えづらい

先月、眼科でメガネ合わせをしてもらいました。
5年前に作ってもらったメガネの度が合わなくなってきたんです。
とりあえず運転用と、仕事の時に使えるように仕事用の度がゆるいものを作ってもらいました。

ところが、またここ一ヶ月ほどで視力が下がってしまったのです。
体の中で一体何が起こっているのかはわかりませんが、短期間で視力が一気に下がっているのはたしかですね。
ということは、せっかくメガネの度数を合わせてもらったのにまた変えなければいけないということ。

今のメガネでも仕事はできますが、左右の度数のバランスが悪いので頭が痛くなるんです。
余計に視力が下がる原因にもなるし、面倒だけれど度数を直すしかありませんよね。