2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短期間で視力が一気に下がりメガネが見えづらい

先月、眼科でメガネ合わせをしてもらいました。 5年前に作ってもらったメガネの度が合わなくなってきたんです。 とりあえず運転用と、仕事の時に使えるように仕事用の度がゆるいものを作ってもらいました。ところが、またここ一ヶ月ほどで視力が下がってしま…

一般人としてテレビに出ていた女性が実はエキストラ

さきほどお昼のワイドショーを見ていたら、女性を対象にした街角インタビューを行っていました。 お題は「抱かれたい男性有名人は誰?」というもの。 何気なく見ていたのですが、そこに見覚えのある女性が。その女性、テレ東の「家、ついて行っていいですか…

小学生の時からダジャレが好きでした

ふと小学生時代のことを思い出しました。 あの頃はダジャレが大好きで、しょっちゅうくだらないダジャレを作っては家族や友達に披露していましたっけ。 みんな優しいので笑ってくれるのですが、内心はうんざりしていたかもしれませんね。そして実は今でもダ…

堀北真希の突然の引退発表に驚き

堀北真希さん、ついに引退を発表しましたね。 結婚して子供も生まれ、仕事を辞めて専業主婦になるそうです。 売れっ子だっただけにネットでは悲痛な叫びが多く見られ、堀北ロスなんていう言葉まで出てくるほど。 中学生の頃から活躍していましたから、ゆっく…

日時指定した荷物を待つまでの時間

宅配便が家に来る日は妙に緊張します。 いつも時間指定しているので、荷物が届くまで他のことができません。 別に家にいる分には何をしていても問題ないのですが、宅配業者が家に来ると思うとリラックスできないんです。ちなみに今まさにその状態。 時間指定…