一日中続く残尿感と不快感に悩まされ

二ヶ月くらい前に膀胱炎になって、ようやく治ったと思ったらまた再発してしまったようです。
でも、膀胱炎特有の排尿時の痛みは特にないんですよね。
前回膀胱炎になった時は出す時にかなり痛くて、トイレに行くのが嫌になりました。

今回は少し異なり、痛みはなく残尿感がずっと続いているような状態です。
膀胱のあたりを押すと張っている感覚もあります。
膀胱に原因があるのかと思ったけれど、もしかしたら子宮の病気の可能性も考えられますよね。

とりあえず婦人科に行こうとは思っていますが、婦人科で内診をしたことがないので心配です。
やっぱり恥ずかしいのでできれば行きたくないですね…。