2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴には実はたいして栄養がない?

体調が悪くなった時、点滴を打つことってありますよね。 点滴を打つと体がすーっと軽くなって楽になり、一日で元気になることも多いです。 病院の点滴にはすごい栄養が入っているんだろうなぁと思っていたのですが、驚きの真実を知ってしまいました。実は病…

民泊をオープンしたら楽しそう

今、民泊に非常に興味があります。 実家近くに一部屋借りて、普段は自分がそこに住み、予約が入った時だけお客さんに貸し出すというやり方をしたいんです。 お客さんが来る時だけ、自分は実家に帰ればいいですしね。ただ、民泊は今いろいろと問題になってい…

一日中続く残尿感と不快感に悩まされ

二ヶ月くらい前に膀胱炎になって、ようやく治ったと思ったらまた再発してしまったようです。 でも、膀胱炎特有の排尿時の痛みは特にないんですよね。 前回膀胱炎になった時は出す時にかなり痛くて、トイレに行くのが嫌になりました。今回は少し異なり、痛み…

眼科で検査をしたら…白内障だった

眼底検査と視野検査をしに眼科に行ってきました。 視野検査は幸いなことに異常がなく、眼底検査でも特に問題はありませんでした。 目は一生ものなので、異常がないと知ってひと安心。ところが…もう一度目を調べて見ると、なんと白内障があると言うではありま…