2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の後ろ姿を見てショックを受けました

首の生え際部分が円形脱毛症になってから、自分の後ろ姿を鏡でチェックするようになりました。 今まで真正面や斜めからしか自分の頭を見たことがなかったけれど、後ろから見るとこんな感じなんですね…。なんというか、生え際が汚いです。 生え際がキレイな人…

節約しないと一人暮らしなんてできない

銭金といえば昔はレギュラー放送されていましたが、今は数年に一回スペシャル放送をするだけになってしまいました。 たしか名倉さんと渡辺満里奈さんが出会ったきっかけってこの番組でしたよね。この番組を見ていた頃は高校生くらいだったと思うので、貧乏っ…

スウェーデンでは手にマイクロチップを埋め込むのがブーム

スウェーデンといえばIKEAやH&Mが有名な国です。 そんなスウェーデン、日本では考えられないとあるハイテクな技術が浸透していました。 そのハイテクな技術とは…手の中にマイクロチップを埋め込むというもの。マイクロチップには様々なデータが搭載されてい…

どの国でも嫁と姑のバトルは存在する

嫁姑問題って万国共通なんですね。 婿と舅が喧嘩することはあまりないのに、なぜ女性同士だけがバトルになってしまうのでしょうか。 夫が良い人だったとしても、義理の母が嫌な人だと結婚生活はツラいものになると思います。でも遠くに住んでいるならなんと…

なんでもかんでも炎上しすぎ!

今の時代はなんでもかんでも炎上してしまうので大変ですね。 芸能人も発言にかなり気を付けているようですし、自由がなくなってしまった気がします。 昔のテレビの方が面白かったというのは、こういうことなのでしょうね。最近だとテレビCMの内容が不適切だ…