自分の後ろ姿を見てショックを受けました

首の生え際部分が円形脱毛症になってから、自分の後ろ姿を鏡でチェックするようになりました。
今まで真正面や斜めからしか自分の頭を見たことがなかったけれど、後ろから見るとこんな感じなんですね…。

なんというか、生え際が汚いです。
生え際がキレイな人が髪をアップにすると色っぽいのですが、私がアップにすると、生え際だけ短い髪が落ちてきて汚らしくなってしまうんですよね。

これは円形脱毛症のせいなのか、それとも元から後ろの生え際がこんな感じだったのか。
キレイなうなじに憧れます。
自分の後ろ姿をまじまじと見て、また一つコンプレックスが増えてしまいました。
この汚い生え際では、髪をアップにすることができません。