ボロボロの財布を使い続けて

私のお財布、ものすごくボロボロなんです。
なので人前ではあまり出さないようにしています。
もっと言うと、ボロボロ過ぎて革が剥がれバッグの中が汚れるので、財布をビニール袋の中にしまっているんです。

財布くらい買い換えればいいのに…と思われそうですが、とにかくケチな私は財布を買うお金すら惜しんでしまいます。
ボロボロのお財布を使ったところで、病気になるわけでもありませんからね。
ただ恥ずかしいというだけで。

しかし汚い財布を使っている人にはお金は舞い込んでこないとも言います。
たしかに最近あまりお金が貯まらないですね。
やっぱり新しい財布を買ったほうがいいのでしょうか。